2008年02月22日

シャルたん近況〜

image/douga-2008-02-22T17:07:20-1.jpg

食事中(o^o^o)
なんと( ̄□ ̄;)!!人参を避けてます。
家に居たときもそうでしたが…
しかし、最後には避けた人参も食べるそうで
シャルたんの、こだわりでしようか?      
フードもねぇ、他のも食べてくださいょぉ!


■追記■
昨日はシャルが顔を見せてくれましたるんるん
ちょっと細くなった???
と思ったら、なんと食べなくて2kg未満になってたそうで。。。
私が心配するから黙っていたそう・・・
その心使いに感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)
そして、いまやカニンヘンの娘達5頭と
一緒に寝てると言うオーナーさんにも脱帽です。
そんな幸せなシャルたんの反応は・・・・

「ガクブル顔(なに〜)ココには戻りたくない〜顔(泣)

と言うような反応でしたふらふら
寂しいけど、幸せだと言う証拠だよねぴかぴか(新しい)



ニックネーム まだら♪ at 17:07 | TrackBack(0) | 巣立った子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ルークくん



image/douga-2008-02-13T22:04:06-1.jpg

旅立ち前に撮った写真です。
甘いマスクは流石ボルボのせがれです(;^_^A

ニックネーム まだら♪ at 22:04 | TrackBack(0) | 巣立った子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

みんな幸せに・・・

パタパタと最後の2頭が旅立って行きました。


0829 017.jpg

去年、我が家から旅立った「すももちゃん」(ビク兄妹)が
何故か、シャルを守っていたと言う^_^;
シャルについてた我が家の匂いに、反応したのかな?



0829 018.jpg

食に欲がないシャルに変化が現れた・・・
皆と一緒におやつをせがみ、ささみに挑戦中〜。
何でも良いから食べるものを見つけてあげないと・・・
すももちゃんの飼い主さんは、シャルのために
色々なおやつ&フードを試してくれてた。。
本当にありがたい。


0829 019.jpg

兄妹で最後のオヤスミ・・・

それぞれ別々の所へ行ったわけだけど、
幸せになれるって確信が持てたから。。。安心できる。







ニックネーム まだら♪ at 21:33 | TrackBack(0) | 巣立った子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

カニンヘンダックス、ココアちゃんの様子

2007年8月10日生まれ
ティム娘のティア改めココアちゃん。

いい子にしてるかな〜と思ったら。

メチャいい子らしい^^

夜鳴きナシ。

おトイレもホボ完璧。

でも、お仕事から帰り、忙しく家事をしてるオーナーさんの

気を惹きたくて、オーナーさんの顔をあえて見ながら

「ジョ〜」

とするらしいです顔(汗)

「アタシと遊んでexclamation×2かまってexclamation×2

って所でしょうか〜たらーっ(汗)

オーナーさんはそれを解ってらっしゃって、

そんなかまってやれない時は、

バックの中に入れ、担いだ状態で家事をこなすらしいですClap

バックの中でココアちゃん、安心しきって眠ってるとか眠い(睡眠)

「カンガルーみたいなんですよ。」

可愛がって下さってる様子が良くわかり安心した。

幸せ者ですね〜ココアさんはGood

070828teia2.jpg

BTと思われてた頃の、生まれたてのココア上

ニックネーム まだら♪ at 21:20 | TrackBack(0) | 巣立った子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ぴーすくん2

image/douga-2007-10-28T22:06:06-1.jpg
ぴーすくんから第二弾ですo(^-^)o

モノクロ?ですがピースとチョコです。一週間が過ぎやっと近距離で眠るようになりました〓大好きおやつ争い、おもちゃの取り合い、そしてご主人様取り合いを?重ね段々と距離を縮めてきまして今日は私の枕元でよりそう二匹です〓やっぱりわんちゃんが二匹いると微笑ましいというか楽しいです〓あっ、でもピースにおトイレを覚えてもらったらもっと嬉しいのですが‥〓とにかくピースと一緒にがんばります!ピースの足の裏が大きくてとうもろこしの匂いがして足裏フェチの私の心を満たしてくれています。ではまたメールしますね。

おトイレはね〜時間に余裕があれば教えられるんですが、
働いてたりすると、それもままならず。。。。私の場合は、諦めかけていた頃。おトイレに行ってオシッコをした姿に感動しました。
いつの間に??的感動ですね。 ガンバです。
ニックネーム まだら♪ at 22:06 | TrackBack(0) | 巣立った子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする