2007年10月15日

ひなたくん改め「ピースくん」旅立ち

月齢が入ってる子の見学には気を使うのですが

そのまま引渡しと言う事で

「写真のイメージと違った。」

と言われるんじゃないかと不安になります。


しかし、今日は

「写真で見るより、かわいぃ〜!」

の言葉に一安心しました♪


ひなた・・・・いやピース、

良かったね。

今日のこの日を迎える為に長い間我が家に留まっていたのだと思った。

縁ですよね。

幸せにね!


070617hinata3.jpg

ニックネーム まだら♪ at 21:17 | TrackBack(0) | ミニチュア仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

かなえちゃん、オンリー

かなえです〜
071007kanae2.jpg
「スワレ」できますょ!ホラ!写真撮ってないで、ご褒美くださいなるんるん

071007kanae3.jpg
貴女がコスモスさん??う〜ん、かなえの美貌にはかなわないねぇ顔(チラッ)
(おいおい顔(汗)→ママさん声)


くんくんしてる私に 「いくよ〜かなえ!」
071007kanae4.jpg
解りましたよ、今行きますょ
せっかちな、ママさんですねぇ・・・
(次が沢山待ってるんだよぉ犬(泣)

ニックネーム まだら♪ at 10:14 | TrackBack(0) | ミニチュア仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたくん、オンリー

ちょっと、躾け講習に行ってきたママさん、
早々に開始みたいだよ

ボク、出来るかなぁ〜?071007hinata2.jpgどよ〜ん

「スワレ」(号令は短く明確に)071007hinata.jpg
何とか出来た晴れ おやつが貰えた!ボクもっと頑張っちゃう!!



071007hinata1.jpg
コスモスさん初めまして!ボクひなたです!
(背線真っ直ぐじゃん!→ママさん声)


のんびりなボクは、ママさんに「オイテクヨ〜」と言われ慌てて走る、はしる!
071007hinata3.jpgあれ?これは何?石さん??

お外って楽しいね!ママさん又連れてってね!次はふせ?も頑張るから!

ニックネーム まだら♪ at 09:40 | TrackBack(0) | ミニチュア仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

許してください〜!




カニンヘンのココア母さんは自分の子供以外には厳しい人。
唸り声爆弾を上げると・・・・
Mダックス兄妹のひなた君にかなえちゃんは
おまたパッカーンの上降参ポーズ顔(汗)
二人揃ってこのポーズである顔(え〜ん)
ママのシェイキーは知らん顔顔(チラッ)

ひなた君、
オーナー様を大々的に募集中!
男の子なので、これ以上は。。。家においておけない。。。
諸経費でお渡しします。
性格はおっとり君犬。大きさは、
Mダックス標準か、若干大きめに成長しそうです。


ニックネーム まだら♪ at 21:57 | TrackBack(0) | ミニチュア仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

たまえちゃんも旅立ち。

昨日とはうって変わり、
雨も降ったせいか、すごしやすい日。

待ち合わせは新潟駅「忠犬タマ公」の前。

070820 010.jpg

ところがこのタマ公、かなり隅っこにあった。
私が東京へ行き来して、利用してた頃はもっと真ん中で堂々としてたよ〜。
20年近くたつとこんな隅っこに来ちゃうのかな・・・。
おまけに足元には、八百屋さんが店を開いてて顔(なに〜)・・・
ショックでしたたらーっ(汗)
お店もずいぶん出来て、場所自体も狭い感じに驚いた。
歳をとったわけですね〜、私があせあせ(飛び散る汗)

無事、たまえちゃんのオーナーさんとも会え、
そこでゴソゴソ引き渡し・・・。
たまえちゃん、オーナーさんのバックの中でさようなら。。。
新幹線新幹線で、無事着いた頃かしら?

一緒に見送ってくれた三女が、
「優しそうな人で良かったひらめき。」
とつぶやいた。
私は、そんな心配をしていたと言う三女に驚いた顔(チラッ)

たまえちゃん、幸せになってねるんるん


ニックネーム まだら♪ at 14:53 | TrackBack(0) | ミニチュア仔犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする